スポンサー




2010年08月27日

TOEIC勉強法〜1日1回英語に触れる

TOEIC勉強法〜1日1回英語に触れる


いざ、TOEICの勉強を頑張ろうと思っても、3日坊主で終わってしまう人も多いです。その原因として、勉強量や勉強内容などハードルが高すぎる場合があります。最初のうちはやる気があるので頑張れますが、それを維持することは難しいものです。

そこでハードルを低くしても、勉強を継続することを優先させます。人間には生体の状態が一定に保つ「ホメオスタシス」という性質があります。一度でも英語の勉強をおろそかにすると勉強しなくなり、元に戻ってしまいます。

そうならないように、例えば、1日1回英語にふれるというような課題を自分に課すのもよいでしょう。だんだん毎日の勉強が習慣化され、反対に英語の勉強をやめられない瞬間がやってきます。


TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
Educational Testing Service

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉 TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉 TOEIC TEST リスニングの鉄則 はじめての新TOEICテスト 完全攻略バイブル 新TOEICテスト 1週間でやりとげるリーディング



TOEIC勉強法
posted by TOEIC at 09:40| TOEIC勉強法