スポンサー




2011年01月18日

TOEIC勉強法〜弱点を集中的に克服する

TOEIC勉強法〜弱点を集中的に克服する


TOEICではリスニングが得意な人がいれば、リーディングが得意な人もいます。日本人はリーディングが得意な傾向にあり、正答数が多くても高得点に結びつかないこともあります。そのため、リスニングを強化したほうが点数アップしやすいとも言われています。

どんな人でも弱点はあります。私の場合はPART2、3、6でした。例えば、、PART2。問題が30問もあり、半分ぐらい過ぎたところで、いつも集中力が切れていました。PART3も同じですが、短い会話のやりとりが苦手でした。そのため、勉強する時には短い会話のやりとりが含まれている教材を使用していました。

普通、強みを伸ばしたほうがよいと言われますが、TOEICでは弱みをなくすことが一番です。


TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
Educational Testing Service

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉 TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉 TOEIC TEST リスニングの鉄則 はじめての新TOEICテスト 完全攻略バイブル 新TOEICテスト 1週間でやりとげるリーディング



TOEIC勉強法
posted by TOEIC at 10:53| TOEIC勉強法